3丁目のゴンさん

3丁目のゴンさん

お役立ち情報満載

お客様のGoogle広告アカウントは利用停止状態になりましたとGoogleからメッセージが来た場合の対処

お客様のGoogle広告アカウントは利用停止状態になりましたとGoogleからメッセージが来た場合の対処方法について

転職に成功する方法

転職に成功する方法。今の仕事をやめて中途採用に応募したいけどどうすればよいか分からない人に向けた、自分の経験等を踏まえた話。転職完全攻略方法。

今月の映画 ジョーカー(Joker)

今月の映画、Jokerについての感想等

今月の映画 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

今月の映画アヴェンジャーズ、エイジ・オブ・ウルトロンについての感想など

今月の映画 ファイト・クラブ

今月の映画。ファイト・クラブの感想等。

今月の映画 バッドボーイズ フォーライフ

映画バッドボーイズフォーライフを見た感想等

今月の映画 007 スペクター

今月の映画 007スペクターの感想など

今月の映画 ボヘミアン・ラプソディ

QUEEN(クイーン)を題材にした映画ボヘミアン・ラプソディについての感想。

バイクのレーシングスーツを探す。海外メーカー編

サーキット走行するにあたってバイク用のレーシングスーツ(ツナギ)を探したいと思います。前回の国内メーカー編に続いて今回は海外メーカーを調べてみました。

鈴鹿サーキットへの道3(ZX-10R 2021年モデル購入)

今年大型バイク免許を取得し、いよいよZX-10R 2021年モデルが納車されました。はじめてSSに乗ったインプレッション等を書きたいと思います。

Twitterのスペース機能を試してみた

Twitterのスペース機能は600人以上という条件があるようですが、600人以下の自分でも部屋を開くことができたので、どんな機能か試してみました。

ミスチル桜井、B'z稲葉のスペシャル対談

Mr.Childrenの桜井和寿、B'zの稲葉浩志のVocalist対談についての感想を書きたいと思います。

鈴鹿サーキットへの道2(レーシングスーツを探す。国内メーカー編)

鈴鹿サーキットへの道ということで、今回はツナギ編です。サーキットを走るにあたって必要なツナギについて、国内メーカーの吊るし品のラインナップを調査してみました。

中国のロケット(長征5号B)が地球に落下するらしい

地球に落ちてくるといわれている中国製のロケット(長征5号B)の現状について調べてみました。

いくら稼いだらFireか?検証してみた

今回はTwitter等で見かけるFireについて、いくら稼いだらFireなのか?検証してみました。

安く髪を切る(QBハウスでの注文方法)

今回は安く髪を切ることができるQBハウスでの髪形の注文方法について書きたいと思います。

ブログ、ビジネス効率化(ブラインドタッチの習得)

今回はパソコンのブラインドタッチの習得方法について解説します。また自分のブラインドタッチのレベルがどんなものか検証してみました。

iDeCoについてのメリット、デメリット個人的感想

最近Twitter等で見かけるiDeCoについて、メリット、デメリット、個人的な感想を書いてみました。

新築を安く建てる(おすすめの照明)

新築を安く建てたい場合、家の品質とは関係ない部分でコストダウンできる部分があります。その方法のひとつとしておすすめの照明について書きたいと思います。

注文住宅の家づくり、あなたの家の換気方式は第何種?

新築を建てるために知っておきたい換気方式について、第一種換気、第二種換気、第三種換気等を改正建築基準法やシックハウス症候群を交えて説明したいと思います。

フルパワー のリッターSS(大型バイク)はもう乗れなくなる

フルパワーのリッターSSバイクは今が黄金期?ということで、現在のリッターSSバイクが置かれている状況をユーロ5、ユーロ6、電動化の流れなどを交えて説明します。

株初心者がやってはいけないこと

株初心者がやってはいけないこと、今回は現物取引、信用取引(信用買い、信用売り)についてつぶやきたいと思います。

メルカリで匿名配送する方法(ブツを送ってみた)

メルカリで販売した商品をコンビニから「らくらくメルカリ便」を使用して、匿名配送をしてみましたので、その方法について紹介します。

日本たばこ産業(2914)JT株について今後の展望

日本たばこ産業(2914)(JT)の株について、一個人投資家として今後の展望についてつぶやきます。

パソコンの基礎知識(スペックの見方、値段の違い等)

パソコンの基礎知識について、スペックの見方や値段の違いの理由などについて解説します。どのPCを選べばよいか分からない方は、これらを参考にして下さい。

30秒で分かるNISAと積み立てNISAの違い(新NISAや詳細についても別途解説)

NISAと積み立てNISAの違いを30秒で分かるようにまとめました。 さらに詳しく知りたい方向けにも詳細情報や新NISAについても触れています。

はてなブログを開始して半年経った感想(メリット、デメリット、アドセンス収益等)

はてなブログ無料版を開始して約半年経った感想(メリット、デメリット、アドセンス収益等)について書きたいと思います。

新築入居0日目の悲劇、フローリングに穴そして修理

セキスイハイムが完成し、入居前に起きた惨劇。フローリングに穴そして修理の記録です。

YOASOBIの「夜に駆ける」PVの考察、感想

YOASOBIの「夜に駆ける」のPVについて感じた狂気、謎等について考察、感想を書きました。

iphoneやWindows/Andoroid携帯電話の維持費を安くする方法(携帯電話のサブスク)

携帯電話を安く維持する方法をイオンモバイルの例でご紹介します。