3丁目のゴンさん

3丁目のゴンさん

お役立ち情報満載

今月の映画 007 スペクター

今月の映画ですが、今回の映画は007スペクターです。

 

 

007 スペクター

007スペクターはスパイアクション映画007シリーズの第24作目の作品です。

007シリーズはボンドカーや最新のガジェットを使用したアクションや、ボンドガールの登場等が特徴的です。アメリカのスパイ映画がミッションインポッシブルで、イギリスのスパイ映画は007といったところでしょう。

007は諜報部の部門番号のようなもので、主人公のジェームズ・ボンドは諜報員として殺しのライセンスが付与されています。

 

キャスティング

制作:2015年

監督:サム・メンデス

ジェームズ・ボンド:ダイニエル・クレイグ

ボンドガール:レア・セドゥ、モニカ・ベルッチ

 

映画の感想

うん、凄いけどよく分からん。

今回の映画もかなり派手なスタントを使用しています。

メイキングを見ると、スタントはCGではなく実写にこだわっているそうで、飛行機やカースタント等、迫力のあるシーン満載です。

ボンドガールは珍しく2人いて、レア・セドゥとモニカ・ベルッチ、どちらも美女です。

レア・セドゥはどこかで見たことあると思ったら、ミッションインポッシブルにも出演していたようです。

ボンドカーはアストンマーチンを改造したもので、撮影用に8台使用したそうです。

今回のミッションを通じて知ることになるスペクターとは何か?ボンド自身の過去に起きたこととは?

過去作品との関連性もあるようで、自分はあまりピンとこない内容もあったり、目まぐるしいストーリー展開でよくわからなくなりました。笑

なんとなくは分かるけど、細かい所までは分からない、何回か見たら分かるかなという感じでした。

今年2021年の10月には007の新作、ノー・タイム・トゥ・ダイが日本でも公開になるそうなので、どんな作品か気になりますが、コロナ禍ということでDVD鑑賞になりそうです。