3丁目のゴンさん

3丁目のゴンさん

お役立ち情報満載

今月の映画 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

今月の映画はアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンです。

 

目次

 

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

アベンジャーズアメリカの漫画(アメコミ)を実写化したキャラクターが大集合して戦うシリーズの映画で、マーベル・スタジオが作成し、ディズニーが配給しています。

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク(スパイダーマンでも登場)、ソー(マイティ・ソー)等、のヒーロー達が登場する。

ロバート・ダウニー・Jr演じるマッドサイエンティスト?のトニー・スタークが開発した平和を維持するための人工知能のウルトロンが究極の平和として導き出した答えは、人類を絶滅させること。

ウルトロンの暴走をとめるべく、アベンジャーズが動き出す!

 

キャスティング

制作:2015年

監督:ジョス・ウェドン

僕:ロバート・ダウニー・Jrクリス・エヴァンスマーク・ラファロクリス・ヘムズワーススカーレット・ヨハンソンジェレミー・レナーコビー・スマルダーズサミュエル・L・ジャクソンジェームズ・スペイダーエリザベス・オルセンアーロン・テイラー=ジョンソントーマス・クレッチマンポール・ベタニー

 

映画の感想

ストレスが溜まってとにかく何かをぶち壊したい人はこれを見てストレス発散した方が良い。

アベンジャーズ・エンドゲームが面白かったのでさかのぼってシリーズを見ていますが、どの作品から見ていっても楽しめるかと思います。

まだ自分もアベンジャーズの1人1人が誰だか完全にはよくわかっていませんが、色々なシリーズ作品に広がっているので、気になる所です。

今回も派手なアクションで、実写やCGをミックスして撮影しているようです。スタントシーンは道路を傷つけたりする可能性もあり、ロケ地が限られてくるみたいですが、今回は韓国がスタント撮影を許可して韓国でも撮影しているようです。

シリーズを経るごとに登場するヒーローも増えていて、アクションシーンだけでも十分見ごたえがある作品です。

 

アヴェンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン