3丁目のゴンさん

3丁目のゴンさん

お役立ち情報満載

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注文住宅を建てる(失敗しない土地探しのためのチェック項目)

今回は失敗しない土地探しのためのチェック項目について。自分が土地購入を通して考慮したほうが良いと思うポイントをチェック項目として挙げてみました。

大型自動二輪免許(限定解除)を取得する(第2章コミネ(KOMINE)冬用グローブレビュー)

バイク用のおすすめ最強冬用グローブ、コミネGK-826の使用レビュー(操作性、防寒機能、その他)です。

大型自動二輪免許(限定解除)を取得する(第1章マッドマックス編)

鈴鹿サーキットを走るため、大型自動二輪免許取得(限定解除)に向けて教習所に通うことになりました。教習車、教習時間、内容は?マッドマックスと化し教習に挑む。スラローム、クランクのコツ等。

注文住宅で家を建てる(住宅ローン控除に必要な登記事項証明書をオンラインで自宅に取り寄せる方法)

住宅ローン控除の申請に必要な登記事項証明書をオンラインで申請して郵送で配達してもらいました。自分の場合どのようにしたかご紹介します。

注文住宅で家を建てる(良いハウスメーカー、工務店の見分け方)

家を建てるときどのようなハウスメーカー、工務店を選びますか?良いハウスメーカー、工務店とは?長期優良住宅や住宅評価制度等について家選びの中で知ったことをお伝えします。