3丁目のゴンさん

3丁目のゴンさん

お役立ち情報満載

今月の映画 ファイト・クラブ

今月の映画はファイトクラブです。

 

目次

 

ファイト・クラブ

自動車のリコールを調査するエドワード・ノートン演じる「僕」は出張等で忙しい日々を送っていると同時にひどい不眠症に悩まされていた。

ブラッド・ピット演じる石鹸商人の「タイラー・ダーデン」とあるきっかけで出会いファイト・クラブを立ち上げることに。

忙しい日々の中で息抜きを見つけた「僕」と「タイラー・ダーデン」にとってのファイト・クラブとは?

これ以上のストーリーを事前に調べてはならないし、とにかく予備知識なしで見てもらいたい。

 

キャスティング

制作:1999年

監督:デヴィッド・フィンチャー

僕:エドワード・ノートン

タイラー・ダーデンブラッド・ピット

マーラ・シンガー:ヘレナ・ボナム=カーター

 

映画の感想

面白い、とにかく見てくれとしか言えない。ブラピが好きな人も必見の映画。

最初ブラピの役を見た時、オーシャンズ11の役と見た目の印象が被っていると思った。オーシャンズ11ではきっとファイト・クラブの時のキャラを演じてくれと頼んだに違いない(実際には同じというわけでもないけど)。

主人公のエドワード・ノートンは他の映画で見たことはないけど、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」で第72回ゴールデングローブ賞と第87回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされた実力派のようです。

ヘレナ・ボナム=カーターというハリー・ポッタースウィーニー・トッド等に出演している女優も参加しています。この方はティム・バートンとの間に子供をもうけているようです。

俳優も豪華メンバーで、ストーリーも面白い映画です。